夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

【姉の結婚】暇潰しに一番いいのは、やっぱり読書

学生の頃は、
学校の図書室に通ったりして
それなりに本が好きだったのですが
社会人になってからはサッパリ。

通勤中もカフェでちょっと時間潰すときも
暇さえあればスマホスマホ
特に何があるわけでもないのにいじる
とにかく『なんとなく、スマホ』から
抜け出したくて

久しぶりに読書を再開。

読み始めると
もともと読書が好きだったことも相まって
さらに病院の待ち時間では
スマホがいじりずらいこともあり
スムーズに私の生活に『読書週間』が根付き、


今では続きが気になってワクワクするし
待ち時間に本読んでる自分、に
なんだか満足感もあるし。

半年前の私では想像できない。

ちなみに本を選ぶ基準は
『感情移入できそうかどうか』です。


そのせいで、
こんな雰囲気の本ばっかり!笑

f:id:Lisax:20170425224717j:plain

学生の頃は
推理小説とか大好きだったんだけど…。




特に誰のためというわけではなく
自分への備忘録として
しばらく読書週間が続く間は
読んだ本をブログに載せていきたいと思います。