夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「ヤ弁」

 

母が今日は夜勤だと言うので、夜勤の「ヤ弁」にしました。

 


f:id:Lisax:20170626185834j:image

 

おかずのメインは豚肉のトマトケチャップ炒め。豚肉と玉ねぎをケチャップと醤油とみりんでいためただけの簡単おかずですが冷めてもおいしいので、お弁当に最適です。

 

ご飯は母のリクエストにお応えして、大盛りのぎゅうぎゅう詰めです。

 

あまりにもごはんがぎゅうぎゅう過ぎかなと心配して、感想を聞いてみたけれど「ちょうどよかったー」だそうで、よかったです。

 

お弁当のネタがちょっと尽きてきてしまって&作るの自体も飽きてきてしまった…。本当に何をやっても大抵すぐ飽きる。