夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

本当になにをやっても三日坊主で飽き性なので

 

毎年『今年は○○するぞー!』と意気込んで

関連グッズをネットで買い漁るのですが

本当に3日持てばいい方なくらいの

飽き性で困っています

 

今までユーキャンは3講座くらい申し込んだ。もはやなに申し込んだかも忘れたけど、1講座5万くらいだったと思う。

 

TOEIC取るぞ、と対策本も何冊も買ったけど、別にTOEICなくてもいいじゃんと開き直って一度も試験すら受けてない。

 

英会話教室は今通っているところで4教室目

。今通っているところもぎりぎり、すでにチケット余らせてる。

 

ペンのカリグラフィーやる!と何本も専用のペンも買ったけど、思ったよりサラサラ書くというより決まりに従って書くんだと知り、速攻挫折。

 

大和撫子になるんだと意気込んで、抹茶をたてるお点茶セット一式も購入したけど、2~3回家族に振る舞ってもう満足。

 

 

 

で、今年は

『陶芸を始めたい』と『絵日記を書く』という目標を掲げて夫に宣言したところ

 

 

まずは絵日記で、ということで

画用紙を買ってもらいました(とりあえず安上がりな方だけチャレンジ)


f:id:Lisax:20180108215749j:image

 

さっそく色塗るのがめんどくさい!と騒いで手伝ってもらったけれど、いつまで続くかしら(他人事!)

 

 

しばらくたってブログに絵日記が登場しなくなったら、飽きたと言うことで。