夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

食べ物の写真を結局どうしたら良いのかわからない。

スマホの容量がいっぱいになってきたので、整理整理。

 


f:id:Lisax:20180111191202j:image

 

改めて見返してみると、半分近くが食べ物の写真でびっくり。

 

 

しかも、ひとつの料理に対して、俯瞰で撮ったりアップで皿を持ちながら撮ったりと複数撮っている始末。

 

改めて考えると、そんなに色んなアングルでケーキを撮影してどうする!って感じなのですが、何故かいざ料理を前にすると一生懸命おいしそうに(そしておしゃれに)見えるアングルを必死で探す自分がいる。

 

別にインスタに逐一アップするわけでもなければ、食べログに投稿するわけでもなく、ただただ蓄積されていく料理の写真…。

スタバのコーヒーなんて何回撮ってるんだ、なんのために撮ってるんだ。

 

 

料理がでてきたら、素敵なアングルを見つけるのではなく、まずは出来立てを食べるのが一番いいのはわかっているけど、ちょっと一枚!がやめられない。

 

だって美味しそうなんだもん、そしてその瞬間を残したいんだもん。(あとで見るかは別として)

…みんなもきっとそうだよね、きっとそう。撮った写真はどうしているんだろうか、知りたい。

 

 

とりあえず今回は、

①複数枚ある料理については一枚に絞る

②どこの店かわからないものは消す

を行った結果、結構データフォルダがスッキリした。

 

 

 

このスッキリしたデータフォルダを無駄で埋め尽くさない一年にしたい。