夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

自分が昔書いたブログの文章が恥ずかしい

全然知らない人のブログを、すごい一生懸命読むのが好きです。
ずいぶん前から書いている人のブログを、ハリーポッター全巻読破と同等の勢いで読むのが大好き。
最初はメンヘラチック少女みたいなブログだったのに、だんだん結婚して子供が出来て子育てブログみたくなってきて…と、ずっと時代を追っていくのが小説を読んでいるようで楽しいです。(とても暇な人にしかできない趣味)
 
そうやってブログを読み漁っていてふと気になったのが、自分が昔書いたブログ。
昔と言っても私の場合数年前くらいからしか書いていないのですが、今あらためて読むと本当に恥ずかしい記事もたくさんあります。
 
今更、誤字脱字を見つけたり、「超すごいめっちゃ頑張ってて、やばいびっくり!」みたいなバカ丸出しの文章も見つけたりして、本当にこれをインターネットという公共の場所にさらしていた自分を恨むこともあります。
 
でも、それで記事を消してしまうとほとんどが消えてしまう事態に陥るので、とりあえず直せるところは直してみたりして、基本的にはそのまま放置しています。
 
なのでそういった私のクソ恥ずかしい古い記事を見かけたら、温かい目で見て笑ってやってほしい。おやすみなさい。
 

f:id:Lisax:20170703153108j:plain