夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

揚げ物は我が家ではしないことにしている

 

会社で、外回り中の営業の人から宅配便を出すように頼まれたので、それを手配する…という至って普通な作業を行いました。

それが終わったあとに「宅配便Okです。頑張ったので、飲みに連れて行ってくださいね」と連絡してみたら「了解、お礼に甘いものでも買って帰ります」と返事が来ました。

実際にお饅頭みたいのを買って帰って来てくれたのですが、うーむ…そういうことじゃないんだけど、お饅頭ありがとうございます…。となるという事がありました。

 

自分が想像した通りに相手がこちらの言葉を受けとるわけではないのだ、ということが改めてわかりました。コミュニケーションて難しいものですね。


f:id:Lisax:20180311012028j:image

 

今日はやわってぃ(夫)と天ぷらを食べに行きました。有名なお店なので混んでいるだろう時間を避けて14時位に行ったのですが、まだ満席でさすが有名店!でした。

そういえば、天ぷらやさんに天ぷらを食べに行くのは初めてかもしれない、とりあえず『てんや』は行ったことがないです。有名で人気の天ぷら屋さんの天ぷらは、やっぱり超美味しかった!

 

我が家の近くに、有名店といわれる美味しいお店がとても沢山あるので、毎週それらをネットで調べて食べに行くのが最近の週末の過ごし方です、とても楽しい。

 

エリアは主に横浜市西区~中区ばかりですが、まだまだたくさん行きたいお店リストのストックがあるのでしばらく楽しみが続く予定。

 

ついでに、一回行ったお店ももう一度行きたいというのもあるのを考えると、わわわ…大忙し!と、全然困っていないのにまるで困った感じになっているのが、贅沢な悩みがある人になった気がして気に入っています。