夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

パーソナリティとは一体

誰かに本を貸す時は、原田マハの本を貸そうと思っています。
 
ここ半年くらい友人と本の貸し借りをしていて、とても楽しいです。
 
「これが私のおすすめの本だよ」と貸した相手に「え、これがお勧めなの…?」と思われてしまうのでは、と一番始めは不安に思ったけれど、本の貸し借りは別に相手の価値観の測り合いではない、と思うようになってからはとても楽しい。
 
次に何を貸そうかなァ、と考えるのがまず楽しい。そして、相手が貸してくれた本を「どんな本なんだろう」と思いながら読むのは、自分で購入した本を読むのとは違ったわくわく感がある。
 

f:id:Lisax:20180314111013j:plain

 
いつからか分からないけれど「私」は「こんな人」なんだとイメージを作られることを異常に気にする節があるので、好きな作家を聞かれたら原田マハとJ・Kローリング(ハリーポッターの作者)と答える準備をしている。
 
好きな飲み物を聞かれたらカフェラテと答え、好きな食べ物を聞かれたら寿司と素麺と答えようと思っている。嫌いな食べ物はスナック菓子と答えて、好きな映画はターミネーターアルマゲドンと答える。趣味は旅行とスイミングとクッキー作りと答える予定で、 アナザースカイを聞かれれば、「私のアナザースカイ、沖縄」と答えようと思っている。
 
本当に好きな映画はバイオハザードで、趣味はドラゴンクエストポケモンなんだけれど、それは言わないことにしている。