夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

俺の月9と私の森井君

「残業確定。月9が観れない…」とやわってぃ(夫)が昨晩嘆いていました。

 
今まで月9なんか見てなかったのに何故急に最終回だけ見るのか、と尋ねると本人曰く毎週見ているらしい。えええ嘘だよ絶対見てないよ、と騒いでいたら彼の言う月9が毎週月曜日夜9時にNHK-BS1で放送されるビーリーグ(バスケットボール)の番組の事だったということが分かりました。それは月9ではありません!と言うと、俺の中では月9はこれなんだ…!と小さく抵抗していました。
 

f:id:Lisax:20180320130152p:plain

 
昨年ビーリーグが始まってから、毎日やわってぃは一生懸命スマホで試合速報を見ては一喜一憂しているので、たまには生で試合が見たいだろう、と試合観戦に付いて行っているうちに、好意にしている新潟アルビレックスBBのスタメン選手&準スタメン選手は顔と名前が一致するようになり、今や私も観戦中に「森井君がんばれー!」と叫ぶまでになりました。
 
この森井君ていうのが本当に観ていてほほえましくて素晴らしい選手で、私のお気に入りです。彼は、去年までは学生選手として新潟アルビレックスに入っていて、選手として参加しながらも学生さんなので、試合の最中には自分のアップ等だけではなくて、他の選手のドリンク運んだりタオルを渡したりをせっせとやっている姿勢が健気でもう応援したくなっちゃうんですね、しかも早稲田生でありながらプロバスケに参加するなんて、肩書としては超恰好良いんですけど、森井君の見た目はかなり垢抜けてなくて、ちょっと芋っぽいのがすごい良いなァといつも思っています。 試合中も、恐らく監督に言われたであろう作戦通りに、一生懸命やってる感じが伝わってくるプレーが尚微笑ましい。
 
そしてめでたく今年からは正式に選手として契約され、新潟アルビレックスに入団しているんですよね、嬉しい!森井君おめでとう。すっと垢抜けないで頑張ってください。くれぐれも髪の毛のサイドを刈り上げて、トップをジェルで固めるようなイケイケスタイルにはしないようにしてほしいです。