夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

街角抽選一等賞!

よく商店街とかスーパーとか家電量販店の前で、通りすがりの誰でも1回まわせる福引きがあるけれど、そういうのって大抵当たらない上に、抽選のついでにインターネット契約などのアンケートに答えさせられて時間を無駄に消費する、と言うのが鉄板なので今までやったことはなかったのですが、この間ふとやってみたくなって抽選に参加したところ、やわってぃ(夫)が1等を当てました。びっくり。ちなみにこの抽選はみんな1位が当たります、というものではなくて無事に私は5等のボックスティッシュを貰ったので、やわってぃはとてもラッキーボーイです。

 
まあ1位と言っても景品は、商品券2000円なのでそんなに感動するほどのものではないのですが、無料で参加できる抽選会でも本当に当たりが入ってるんだなァと感心しました。しかし当たった瞬間に「1等がでましたー!!」と大声で叫ばれて、カランカランカランとベルを鳴らされたのは、少し恥ずかしかったです。ああ、知り合いが通りませんように…!と願いました、たぶん大丈夫だったと思います。
 

f:id:Lisax:20180328163545j:plain

 
 
その後は予想通り「光回線についてアンケートに協力ください」と言われ、2000円(とボックスティッシュ)を貰った手前、無下にも出来なかったので答えたのですが、そのアンケートの質問を投げかけてくる人の口がめっちゃ臭くて辛かったです。
 
一瞬ドブみたいな臭いがして、え?私の口めっちゃ臭くなった?と心配になってマスクの下でこっそり自分の口臭を確認して、ドブ臭の根源は自分ではないことを確かめていたら、隣の夫も複雑な表情を浮かべていたので、この臭いはアンケートの人から発せられる口臭だということが分かりました。
 
私たちは花粉症なので2人ともマスクを装着しているにも関わらず、あまりにも臭うので助けを求めてちらちらと見ていることに気付いたやわってぃが勇気を出して「すいません!もう時間がありません!」と強めに言う、というシンプルな方法で逃げ出す事が出来たので、良かったです。あのアンケートの人の歯茎の様子から見て、口臭の原因は内臓が悪いというよりは歯周病だと思うので、お仕事は忙しいかと思いますがぜひ歯医者に行ってほしいと思います。
 
その後、貰った2000円の商品券でついにキッチン用TANITAの秤を購入出来たので、今後は目分量を卒業し、積極的に計量して更に美味しいクッキーを作ろう!と意気込んでいます。