夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

大阪に行くことになりました

4月にUSJ (大阪)に行く予約をしました、旅行です。
 
私はハリーポッターが大好きなので、ウィザーディングワールドオブハリーポッターがオープンしてからずっと行きたい行きたいと言っていたのですが、せっかく行くならば平日に行きたい!と主張していたため、なかなか実現せず諦めかけていたのですが、この度急に実現しそうで嬉しいです。
 
一度、友人との旅行で行ったことはありますが、それも9年前のことなのでハリーポッターゾーンが新設されただけでなく、パーク全体が変わっているのだろうな、と楽しみです。宿泊するホテルは偶然その時と同じホテルを予約しました。オフィシャルホテルである、ホテルユニバーサルポートなのですが、申し込んだプランは朝食は付いていないものなので、朝食をどうしたら良いか考えあぐねています。
 
どうパーク内を回ると効率が良いのかも分からないので、事前にインターネットで調べているのですが、どのサイトもかなりUSJ通の人向けの印象が強く、9年ぶりに行く私には難しい用語がとても多い、読解が困難です…。そもそもUSJがどんな形の施設なのか分かっていないので、まずはそこから勉強しなければなりません。
 
 

f:id:Lisax:20180329171748j:plain

 
せっかく大阪なので、美味しいものもたくさん食べに行こうと思います。もう今から食べたいものは一部考えていて、まず新大阪駅に付いたら関西出汁のうどんを食べるのは決定事項です。あと観光ではグリコの看板の前に行くことと、通天閣を見るということ、ドラクエのご当地イベントに参加する、ということが決定しています。2泊3日で、真ん中の日をUSJに費やすため、観光に使える時間は比較的短く、ここも効率が求められます。
 
旅行全体として「効率よく」回ることを目標としているので、関西出身で現在横浜に住んでいる知人におすすめなどを質問してみた所「東京、横浜のほうがうまい店多いやん」と返ってきて、普段「俺関西人やから」というアピールはなんのためのものだったのだろう、と思いました。エセ関西人がまったく参考にならなかったので、食べログを使って自分で考えることにしますが、地理感がないので時間がかかりそうです。
 
あと私は食事をたくさん食べられないので、今から胃袋を広げなければならない…!以前北海道に行ったときは、大好きな海鮮が全然食べられずに悔しい思いをしたので、あの悔しさをバネに今回の旅行は悔いのない物にしたいと思います。特に大阪は粉物が多く、強敵揃いなので頑張るぞー!