夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

カラオケで一曲目に歌うのは何が正解か

『不機嫌そうな赤色が、S字カーブの先まで続いている』

 

 

これは、今日なんとなく買った本の書き出しなのだけれど、たった一文で、この本を読むのが楽しみだなァと思える素敵な書き出しで嬉しい。

 

…というこの気持ちを忘れない内にしたためたくて、本当にこの一行だけ読んで、一旦本をパタンと閉じてしまったから、まだ内容はどんなものなのかわからないのだけれど、きっと私にしっくりくる本なのだと思います、わくわく。

 

 

4月は時間があるので、ご本をたくさん読みたいと思います。でも、本屋さんで読んでみたいなァと思う本を何冊か安易にレジにもって行くと、あっという間に5,000円くらいになってしまうから、慎重に選ばなければいけない、むむむ。

 

今度天気の良い日に、最近足が遠退いてしまっていたお気に入りの古本屋さんにもいってみよう。


f:id:Lisax:20180402231053j:image
 

今日の予定は住宅の手続きを不動産屋さんとしてから、そのあとで区役所に行こうと思っていたところに、友人からランチのお誘いを受けたので、ホイホイと予定を放って行って来ました。

 

友人とお昼を食べながら、カラオケに行ったら一番始めに何を歌うか、という話になって、会社の人といく場合、合コンで行く場合、親しい友人といく場合などパターン毎に考えました。一番始めにその人が入れる曲でなんとなく、こういう人なんだな…とイメージがついてしまいがちなので、一曲めは慎重になります。

 

私は以前勤めていた会社はオジサマ方がメインだったので、まずは松田聖子を歌うようにしていました。そして学生時代の合コンで可愛い女の子は、大塚愛さくらんぼとかを歌っていた気がするけれど、私はGReeeeNを歌うようにしていて(時々PUFFYも歌ったりした)今、改めて考えてもこれ以上の選択肢は思い付かないので、当時のチョイスは正解であったのでは、と思います。

 

最近は、やわってぃ(夫)としかカラオケに行かないので、ポケットビスケッツブラックビスケッツを『ウリナリ懐かしい…!』と言いながら歌ってみたり、ディズニーの名曲アンダーザシーやホールニューワールドを歌ったりしていますが、ディズニーは本気で取り組むととても難しいので遣り甲斐があります。

 

たまにやわってぃが、サビをCMで聞いたことあるかも?程度の曲を入れて「この曲ちょっと練習する」と言うのだけれど、彼の本番はいつくるのだろう…?