夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ステラおばさん二世になりたい

「チョコチップクッキーが食べたいなあ」というやわってぃ(夫)のリクエストに応えて、今日のおやつは手作りチョコチップクッキーです。



f:id:Lisax:20180412174849j:image

我が家のクッキーは小麦粉もお砂糖も、格好つけてちょっといいやつを使っているので、プレミアムチョコチップクッキーと銘打って売り出しても良い仕上がりです。強いて言うなら、もっとチョコチップをいっぱい入れても良かった、その方がプレミアムだったかもしれない。

 

せっかく先日計量器を買ったのですが、電池をいれるのが面倒なのでまだ使っていなくて、今回も計量せずに目分量で作りましたがとても美味しく出来たのでもう私はクッキー作りの天才なのかもしれない、もうステラおばさん二世として出店するのも良いなァと思いました。

 

※どなたかお店の片隅などでクッキー売りにきてもいいよ!という人がいたら売りに行きます。販売する、となったら計量して作りますし、ちゃんとステラおばさん二世感のある服を着て売りにいきます。

 

上手にクッキーも焼けたし、天気もいいので、ご機嫌でフフンフンと鼻唄なんか歌って歩いていたらドリームジャンボが売っていたので購入して帰宅しました、このまま億万長者コースまっしぐらです!