夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

チューリップもびゅうんと吹き飛ぶ強風の中

ワンコをつれて山下公園にいってきました。

 


f:id:Lisax:20180414194144j:image

 

ポカポカ陽気だけれど風が強くて時々びゅう!と強く吹くと飛ばされそうなほどでした。風か吹くたびに、ワンコの耳がパタパタするのがかわいくて写真を撮りたかったのですが、そううまいこと風が吹くわけではないので、撮れずに残念でした。

 



f:id:Lisax:20180416210222j:image

チューリップがきれいでした、風でお花まるごと吹き飛んでるのもあってかわいそうだった…。

 

 

本当は山下町にあるレディー&デュークというワンコOKのレストランに行くつもりだったのですが、さあいこう!とナビに入れようと住所を検索したら、2週間前に閉店になっていることがわかりました。

 

テラスはワンコOKのところは時々あるけれど、このお店は店内もOKな貴重なお店、しかもドッグランまで付いていたので重宝していたのですごく残念です。どこか横浜周辺でまた新たにそういったお店を見つけたい…。

 

今回は仕方ないので急遽、マリンタワー一階のTHE BANDというレストランのテラス席でランチを取りました。風が強かったので、ナプキンやなんかがびゅう!と飛びそうで食べるときにちょっと苦労しました、セットのサラダのレタスは何枚か飛んでいってしまったけれど、ランチ全体としては美味しくて良かったと思います。

 


f:id:Lisax:20180414195547j:image

 

ハナさん(愛犬)は強風のせいもあってか疲れちゃったらしく、帰ってきてからはずうっと寝てました。最近歳をとったからか、寝ている時間が長くなって心配。

 

そういえば学生時代、今日と同じような強風の日に「風が強いねえ」とみんなで話していたら「最寄りの駅で風に飛ばされて10センチくらい浮いた」と真面目に主張している子がいて、みんな一斉に「いやいくらなんでもそんなに浮かないでしょ」と突っ込んでも、本人は絶対浮いたと言い張っていたことがあったけれど、今考えても絶対そんなに浮くわけないと思います。彼女は体重が軽いことをいつも自慢していたけれど、おそらく40キロ弱はあったと思うし、さすがにチューリップは飛んでも人ひとり10センチほど浮いてからふわっと着地したという主張では、どの方向から風が吹いて着地なんて、まるでメリーポピンズ!