夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

大阪初心者夫婦が行く、2泊3日大阪旅行2日目

思いがけず前回の記事が長くなってしまいましたが、引き続き大阪旅行の備忘録です。

 

 

大阪旅行の1日目で食べたものを書いただけなのに長くなってしまったので、食べすぎなのだろうと思うけれど、良いことにします。

 

■2日目

今回の旅行の目的はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くこと、その中でもハリー・ポッターエリアはオープンしたときからの念願だったので、実現できて感動しました。早々にバタービールを購入し、定番の口の周りに泡をつけちゃうハーマイオニーのやつもやり、それからは「わあ、ハニーデュークスだあ!」とか「ゾンコのお店だああ」と興奮しながらエリアを見学しました。念願のハリーポッターだったこともあり、ずっと気持ちが高ぶりつづけ、いつまでもエリアから出られなくなりました。

 

私たちが訪問した日は 時々雨が降ったりしたこともあり、パーク内が思いの外寒く辛く、いた仕方なしにミニオンズのトレーナーを購入して夫婦で着ることになりました。

特別ミニオンズのファンではないけれど、暖かそうだったのと、今後部屋着に出来そうだったのでこのトレーナーを選んだのですが、ミニオンズを着ながらパークのクルーに会うたびに「ミニオンズいっぱい連れてきてくれてありがとうございます!」と声をかけられ続け、最初こそ楽しい気分だったのですが、後半にもなるともういいよォという気持ちになり、ちょっとミニオンズを隠し気味に歩いたりしましたが、それでも随時「ミニオンズ素敵ですね」の声をかけられ続けることになり、いちいちリアクションをしなければならないのが面倒だったので、もし次回行くことがあれば着ていかないと思います。

f:id:Lisax:20180427124350j:image

ハリー・ポッターエリアで遊んだあとは、気持ちが悪くなるくらい連続でアトラクションに乗りました、4月GW前の平日の訪問だったため、ハリー・ポッターエリアの整理券発行もなく、アトラクションも長くても30分ほどで乗ることが出来、閉園の20時前には「もう、遊び尽くしたよね…」となり、お土産もたいして購入しなかったので、若干早めにパークを後にする程の空き具合です。

 

------------------

2018年4月25日(水・平日)

※年間でも比較的空いている日

 

9時開演でしたが、9時半頃入園

ハリー・ポッターエリアへ直行、整理券発行なし

↓街並みを楽しみながら移動

フォービットゥンジャーニー(30分待ち)

ヒッポグリフ(メンテナンスも含めて30分待ち)

ジョーズ(30分待ち)

フライングダイナソー(30分待ち)

↓ 

ジュラシックパークザライド(20分待ち)

ミニオンズのトレーナー購入

ミニオンズのはちゃめちゃライド

スパイダーマン

昼食

ハリウッドドリームザライド(20分待ち)

 ターミネーター(16時05分上映)

フライングダイナソー(30分待ち)

ハリー・ポッターエリアの夜景を見に行く

フォービットゥンジャーニー(2回目)

お土産購入

19時半頃パークを出る

 

------------------------

途中おやつ休憩を2回目ほど挟んだけれど、おおまかこのような流でまわったと思います。比較的空いている日だったので、大変満足です。海外のかたが多かったけれど、ほとんどのアトラクションが日本語説明のみ(注意事項だけ4ヵ国語で記載の紙が配られる)だったので、海外の方は楽しんでいるのかしら…?と思いました。

やわってぃ(夫)はフィリピン系の顔立ちのため、海外のゲストに紛れて時々クルーから「hello」と言われる、という定番のやつをやっていました。

 

この記事は帰宅してから書いているのですが、今GW真っ最中のUSJはきっとすごく混んでいるんだろうなァと思います。空いているから楽しい思い出になったけれど、激混み!だったらまた違った思い出になったかもしれないので、空いている日に訪問できる無職の私は勝ち組です!

 

3日目はこちら↓