夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

頑張りやさんのお弁当

相変わらず毎日お弁当を作っています。


f:id:Lisax:20180531174543j:image

 

【今日のメニュー】

ほとんどが作り置きなので朝は詰めるだけですが、ほうれん草のソテーは醤油とバターがほどよく美味しいし、鶏肉と玉ねぎの甘辛煮はとろとろ玉ねぎがソースのようになっててごはんが進みます。

ブロッコリーとツナのガーリックソテーはクレイジーソルトを使っているので楽チンなのに美味しいので良く作り置きしています。あとはウィンナーとアジフライ、アジフライはもちろん冷凍食品です。

 

 

飽き性の私だけれど、お弁当生活を続けられるのは、やわってぃ(夫)が毎日「今日もお弁当美味しいね」とか「今日のお弁当のウィンナーが最高だった」などとコメントをくれるのが嬉しいから、ということと、私が実は頑張りやさんだからだと思っています。

 

しかし私は料理を作るのは頑張れるのだけれど、洗い物が大嫌いなので良く放置してしまいます。でもやわってぃは優しいので、私が放置した洗い物を見つけると黙って洗っておいてくれます。作るのは私で洗い物は夫、まさに夫婦で分業ですね、この場を借りてありがとうございます!

 

 

洗い物は嫌いだけれど、やっばり私は頑張りやさんなので、今日は歯医者で初めての虫歯治療に挑みました。今まで虫歯などなかったのに、先日クリーニングに行った歯医者で「虫歯がありますねェ」と言われたときは、とてもビックリしました。えええ、ただのクリーニングのつもりだったのに…。お弁当作りのほかにも、歯磨きももっと頑張らなければならなかったということだなァと反省しています。

しかもその虫歯の状態が悪く、なんと治療が保険適用外の自費治療になり、10万円ほどかかることになったので、今後は歯科治療費のために必死で働かなければなりません。

 

ちょうど明日からは新しい仕事が始まるので頑張ろう、そしてお弁当作りも引き続き頑張ろう、あとは歯科治療に頑張ってきちんと通おう、そしてお家では歯磨きを頑張ろう………となると頑張らなければならないことがたくさんあるので、やっぱり洗い物は出来ないかもしれないけれど、仕方ありません。