夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

神奈川の秘境、山北町中川温泉へ

日帰りで秘境っぽいところへ行きたい、と思って神奈川県山北町丹沢湖周辺の中川温泉へ行って来ました。

 

事前に、ちょうど良い秘境をインターネットで見つけておき、アクセスも調べた上、あとは天気の良い週末を待つばかりだったのですが、天気があまりよくなかったり、体調が悪かったりということが重なり、本来は5月に行こうと思っていたのですが、6月になってしまいました。

 

荷物については5月からすでにリュックに詰めておき、いつでも秘境日和が来たら出発出来るようにしておきました。やわってぃ(夫)も気合い満々で 「これはお昼を食べる時ようのレジャーシートだよ!」と当たり前のことを言いながら、楽しそうに荷物をつめていました。

 

しかしこの秘境計画を一ヶ月も温めてしまったせいで、いざ今日秘境に行きましょう!という朝、急に「車で行っても良いのでは…?」と邪心が出てしまったのですが、頑張って公共交通機関で行った方が秘境っぽいし、一時間にバスが一本しかない…!という秘境感を味わあなくなってしまっては、この計画の意味がなくなってしまうので、車はやめておきました。

 

結果的には、電車をたくさん乗り継いで、最後にバスに一時間ほどゆられてやっとたどり着く感じがなんとも秘境っぽくて最高でした。

 

秘境にはもちろん飲食店などはありませんので、出掛けに崎陽軒でお弁当を買い、お弁当を食べるようのレジャーシートを敷いて河原で食べ、暑すぎず寒すぎず、ぴったりの秘境日和を楽しむことができました。

 

 



f:id:Lisax:20180603184804j:image

水が綺麗で冷たかったので足を洗ったらとても気持ちが良く、空気もすごく綺麗だったので、ここぞとばかりにたくさん吸い込んでおきました。秘境にはもちろん秘湯もありましたので、日帰り入浴を楽しんだあと、アサヒスーパードライを池をみながら飲んで「あぁ、車で来なくてよかった…!」と心底思いました。

 

 

この秘境ツアーはほどよい秘境感がポイントなので、秘境すぎてもいけません。逆にアクセスが良すぎてもいけないため、ちょうど良い秘境(出発地点は横浜)を見つけるのは難しいけれど、またちょうど良い所を見つけて、秘境ツアーをやりたいなァと思い、なんとなく邪心が洗い流されるような一日を過ごすことが出来たので良かったです。