夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

お弁当が食べたいだけなのに、食べる場所がない

私が勤めている会社では、お弁当を食べている人はほとんどいません。

 

それは社食が大変安いことが理由だと思うのだけれど、私は毎朝やわってぃ(夫)のお弁当を作っていることもあるし、そもそも私が作るお弁当はとても美味しいのでお昼はぜひ美味しい自分のお弁当が食べたいのだけれど、ちょっとタイミングや食べる場所が見出だせなくて、むずむずしている…!

 

今日のやわってぃのお弁当


f:id:Lisax:20180604220757j:image

 

【今日のメニュー】

コストコで買ったバジルソーセージのグリル、塩気がちょうど良い上に冷めてもジューシーなので、またコストコに行ったときは買いたい!と思うけれど、賞味期限が短いのが欠点。ポテトサラダは、松田のマヨネーズ(甘口)とガーリックソルトで和えてあります。あとはリクエストがあったので、ほうれん草と卵のソテーもいれました、和風だしで味付けしていて、意外とご飯が進みます。ミートボールは買ったのを詰めただけ!

 

これを作りながら、お弁当食べられるの羨ましいなあ、と思いました。私は仕事の昼休みには、日の当たる所でお弁当を食べる生活がしたいのだけれど、私の会社の休憩スペースは地下2Fだし、会社の近くでお弁当を食べられるフリースペース(日が当たる&テーブルがある)は見当たらない…。

 

お弁当が食べたいのに食べられなぁい!と思いながら、やわってぃのお弁当を作るのはなんだか悔しい、思いの外お弁当を食べられない生活がストレスなので、このお弁当問題は早めに解決しなければ…!と思っていたのだけれど、よく考えたら私はまだ入社2日目であるということに気付きました。たった2回のお弁当を逃しただけで大騒ぎしているのだから、私のなかでお弁当のプライオリティは、相当高いみたい。

 

 

早くお弁当生活を開始し、お金をためて、小笠原諸島に行くのが近々の目標です、頑張ります。