夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

鎌倉の大仏様を見たので、次は。

江ノ島の学校に通っていたこともあり、通学でほぼ毎日見かけていた鎌倉の大仏様。よく思い返してみれば、きちんと近くで見たことがなかったので、改めて行って参りました。


f:id:Lisax:20180709223240j:image

 

小学生の頃は、遠目ながらにすごく大きく感じていた大仏様でしたが、イメージが先行しすぎていたようで、思ったよりも小さく感じました。

 

この大仏様は、中が空洞になっていて、内側から見学出来るので(20円かかる)観光客から大変な人気を集めており、なんとか人ごみを掻き分けて私も見学ができて良かったです。

 

「鎌倉の大仏様を見に行く」くらいの、ほんのちょっと週末の予定を調整すれば叶えられてしまうような、小さな「やりたいことリスト」が溜まってきているように思い、ああ、ここへ行きたいなァ。と思いついたら、その時の気持ちのまま行く予定を立てるようにしなければ!と思いました。油断していると。あっという間に日付は経過してしまうので、積極的に行きたいところへ行くようにしたいな、と思います。

 

まずは、高尾山に上りたいなァ、私に出来るかしら…。