夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

8月になったので、ビール工場見学へ

キリンビールの横浜工場見学へ行ってきました。

 

5年前に一度行ったことがあるのですが、リニューアルしてからは初めて行きました。

ぷかり桟橋から船で行けるようになっていたり、ミニシアターができていたり、プロジェクションマッピングが導入されていたり、しまいにはVRまで!と盛りだくさんになっていました。

 


f:id:Lisax:20180804140249j:image

 

このVRの説明の最中に「酔うことがあるので7歳未満のお子さまや体調の優れないかたは…」と言うような文言があって、それを聞いた5~6歳の男の子が「ママ!僕出来ない!どうしよう!!!」と狼狽えていたのが大変微笑ましかったです。

 

最後には、生ビールを3杯も試飲させてくれて、太っ腹。試飲とはいえ、グラスも生中くらいの大きさがあり、結局私は制限時間内に3杯試飲できなかったのが悔やまれるけれど、

これで無料とは、ありがたい。