夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

春とネパール人。

ネパール人の同僚と、ネパール料理を食べに行く。

彼は、日本語が片言な上に早口でちょっと巻き舌気味で話すもんだから、聞き取れないことが何度もあるし、そもそも彼自身も私の言うことを聞き取れないことが多々あり、敬語が苦手な彼は私に対して基本的にタメ口…とより、なんなら多少上からの物言いですらある。そのせいで彼は、勤務時間中5分に1回くらいのペースで私をイラつかせるのだけれど、それでも私はこのネパール食事会を楽しみにしている。

 

ネパール人オススメのネパール料理屋にいく…なんてわくわくする響きなんだろう!

 

そういえば先週は、横須賀海軍カレーを食べに横須賀へ行った。多分最近の私は、わざわざ○○を食べに○○へ行く!という予定が大好きみたいだから、とても嬉しい。

 


f:id:Lisax:20190523200355j:image

 

こちらは、ビールを飲みに赤レンガのスプリングビールフェスにいったとき。

 

少し前までは、ホテルのランチが何より最高!って思っていたけれど、最近はご当地ものが大好き。

 

辛いものなんて全然食べられなかったけれど、いつの間にかおいしく食べられるようになった。

気付かない間に私は変化していて、つまり周りも変化してる。こういった変化を感じると、春だなあって気がしてとても楽しい。