夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

【妊娠初期の話】どうしても検査薬を使ってみたくなった

 

※私たち夫婦、特に私の心と身体に起こった変化の記録です

 

中古マンションの購入を決めた日

lisax.hatenablog.com

 

この数日後、どうしても妊娠検査薬を使ってみたい…!いますぐに使ってみたい、という衝動に駆られることがありました。

妊活を始めて間がなかった上、生理が遅れているなど、検査しなければならないような具体的な理由は一つも思いあたらないにもかかわらず、どうしても!今すぐに!検査薬を使いたい!という気持ちになりましたが、どう考えてもまだ検査薬を使うには早い時期でした。

それに加え、この妊活は夫とずいぶんと相談して始めたことということもあり、妊娠検査薬を使うのは夫がいるときのほうが…と考え、一度は思いとどまりましたが、生憎そのような日に限って夫は帰宅が22時を過ぎると予めわかっていました。

 

そして我慢できずに検査薬を使ったところ、しっかりと陽性反応が出ました。

陽性反応が出たのはわかりましたが、その後どうして良いのかわからずに、おろおろ室内を歩き回り、結局22時すぎに夫が帰宅するのをただただ狼狽えながら待つ数時間は本当に長く感じられました。

 

今でも時々妊娠がわかった時の話をすると、夫は「どうしてあの時急にひとりで妊娠検査薬を使おうと思ったのかが人生で一番不思議」と言うくらい、この検査薬のタイミングは急なものでしたが、どうしても検査したくてたまらなくなったとしか言いようがなく、自分自身でも不思議な体験のひとつです。

 

f:id:Lisax:20200529141026j:plain

 ※お酒を良く飲む方ではないけれど、赤レンガのオクトーバーフェストは大好きです