夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ホテルのフレンチトーストを食べにいきました



■■■

ホテルオークラ東京
オーキッドルーム
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/details/452

■■■


f:id:Lisax:20140910141601j:plain

ここのフレンチトーストは日本一だそうなので、行って来ました。
ホテルのカフェなので予約したほうがいいかしらと思って席の予約だけのつもりで電話したら、予約の段階でフレンチトーストを何枚食べるか決めないといけない、と言われてしまいました。一緒に行く相手のフレンチトーストの枚数まで決められないよ、あわわ…となって一旦折り返しにする、とちょっとばたつきました。

試しに、なんで今枚数を決めないといけないのですかと聞いてみたら、フレンチトーストを作るには前の日からパンをつけこまなければならないから、予約の段階で枚数を決めないといけないそうでした。それならば仕方がない。

f:id:Lisax:20140910140634j:plain

凄い分厚い、もう卵焼きみたいなフレンチトーストでした。確かにこれに卵液をしみこませるには一日かかるのかもしれないな、と思いながら美味しくいただきました。

[f:id:Lisax:20140910141518j:plain

せっかくなのでケーキセットも頼んでみたところ、もうテーブルの上は糖分過多なスイーツパラダイスになりました。