夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

茶室


横浜ロイヤルパークホテル65階にある茶室『開光庵』に行きました。
ここ、私はすごく気に入っているのでおすすめです。


■■■

横浜ロイヤルパークホテル
65階 茶室 開光庵

http://www.yrph.com/other/tea/

■■■

お点前一服1,500円くらいです。
65階の高さから横浜のまちを見下ろす茶室、こんな穴場を知っているんだよ私は!と超得意げな気持ちになれるのでお勧めです。畳の部屋と立礼の部屋から選べるので、正座が苦手でも大丈夫です。

f:id:Lisax:20140910160139j:plain
(HPより)


先生がお茶を点てて下さるのを静かに見守ります。

f:id:Lisax:20140910160335j:plain

普段はなかなかじぃっとしていることが出来ない私ですが、お茶室で騒ぐわけにもいかないので、ここでは大人しくしています。
静かな空間にじーっと座って、先生のきれいな動きを見ていると気持ちがすっきりするので不思議です。