夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

合コンの思いで

久しく行っていない『合コン』
学生時代はなにかと行く機会があったのですが社会人になってからは、休みが平日だったりすることもあって行かなくなりました。
合コンの予定が入るたびに新しい服を買いに行き、クローゼットの中のワンピースはすべて合コン仕様…だったのも、もう5年前の話。
今はらくちんなチノパンを色違いで何本か持っていて、制服のように毎日ローテーションして履いている。
合コンの制服だったワンピースは、今見てみると恥ずかしいようなデザインばっかりで着られなくなってしまった。

■■■

サラダ取り分け女子、敗れる?!
http://www.verygood.la/?p=2651#bmb=1

■■■

あの頃は合コンでもてるテクニックについて日々研究していたけど、まったく意味はなかったと今では思います。合コンの時に悩んだ「サラダ取り分け」や「から揚げレモンかけ」や「焼き鳥くしはずし」はすべて古い話らしい。
合コンの前に女子でカフェに先に集まって、作戦を立てたりしていたのが懐かしい。
私はいつも事前にたてた作戦通りに一生懸命ふるまおうとするのだけれど、意外とみんな合コンの最中になると作戦を忘れてしまうみたいで、戸惑ったのも懐かしい。

大学を卒業して新社会人~3年間くらいを、無我夢中の社畜モードで過ごしてしまい、私の思い出が大学以降すっぽりぬけていることもあって、時の流れを感じるのがちょっと悲しい。


f:id:Lisax:20140911215400j:plain