夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

沖縄 ブセナテラス近くで居酒屋を探す

 

f:id:Lisax:20140926154230j:plain

憧れのブセナテラスにせっかく泊まったのですが、ホテル内のレストランではなくて居酒屋さんで飲みたい気分だったので【ブセナテラス】【近く】【居酒屋】でヒットしたお店に行ってきました。

 

f:id:Lisax:20140926154328j:plain

 

乾杯はいつも通りオリオンビールにしようと思ったのですが、ゴーヤビールというのがあったのでゴーヤビールにしました。

 

f:id:Lisax:20140926154420j:plain

 

ベースはオリオンビールみたいな軽いビールなんですが、そこにゴーヤの苦みが加わってしっかりした味になってて美味しいビール(表現下手)

 

 

そして定番のラフテー

f:id:Lisax:20140926154552j:plain

とろっとろで感動。今まで食べたラフテーの中で1番、とろっとろかもしれない。

脂っこいのが苦手でなければ絶対一度は食べたほうがいいラフテーです。私はお肉の脂身が好きな女なので最高です。

 

 

 

海ぶどうと海鮮のサラダ

f:id:Lisax:20140926154733j:plain

海鮮が予想以上の大き目ぶつ切りでかなりうれしい予想外、塩ドレッシングというのがかかっていてさっぱりしていておいしいです。子供のころは野菜が全然食べられなかったのに、いつからかサラダがおいしいと思うようになりました。

 そーめんちゃんぷるー

f:id:Lisax:20140926154643j:plain

 

沖縄って居酒屋がなんでどこもみんな安いのだろう、最高。

 ちなみに平日ぼ19:30頃いったんですが、入店まで15分ほど待ちました。

 

おみせはこちら

■■■

美ら花

沖縄そばと沖縄料理【美ら花】名護店

■■■