夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

高校時代の部活の創部50周年記念パーティーに参加

先日、高校時代の部活の創部50周年記念パーティーに参加して参りました。
同窓会みたいでたのしそう!と意気込んで参加したものの実際は、『この部活が始まった頃はね…』と創部に携わったオバサマ達があの頃を懐かしむ会で、思ったよりも楽しくありませんでした。会費はたしか5000円くらいだったと思います。残念。

私の部活の同期は皆まじめで、私はいつも一人だけ、スカートが短いだのなんだのと目をつけられて怒られる担当でした。(特別やんちゃだった訳ではないがまわりが真面目だったので目立ったのだと思っている)

体操着のズボン(正式名をハーフパンツ)をスカートの下にはいているのを見つけられては、顧問の先生にものすごく怒られたのも良い思い出。
『次、ズボン履いているのを見つけたら退部』と宣告されていましたが無事に退部にはなりませんでした。当時は窮屈だと思うこともたくさんあったけれど、今はあの学校の卒業生でよかったと思います。

f:id:Lisax:20180308115414p:plain

ちなみに私は新体操部でした。中学校に入学したころは器械体操のクラブチームに入っていて、熱心に取り組んでいたのでその補佐になるかな…という気持ちで入部したのですが、途中で器械体操をやめて新体操のみになりました。今考えてみても多分、能力的には器械体操のほうが向いてたと思うけれど、グループで協力したり、音楽に皆で合わせるというのは、協調性の欠けていた私には大切な経験になったと思います。