夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

【デート】 恵比寿ビール記念館で試飲を楽しみにしつつビールの歴史を学ぶ

 

恵比寿ビール記念館に行ってきました。

 

 <f:id:Lisax:20141004091321j:plain/p>

 

友人のFacebookは、いつも超真剣に見ています。今回も『恵比寿ビール記念館行ってきましたあ』という楽しそうな記事をみつけて、行きたいと思ったのですがあまりにすぐに行くのもファンみたいで気持ち悪いと思われるといけないので1か月ほど行きたい気持ちを温めてから行きました。

 

 

入口に大きなビールのモニュメントなんかがあるので、一生懸命写真を撮りました。最近インターネットが怖いなと思うことがあったので、なるべく個人情報ぽいことはアップはしないのがベターだとやっと気づきましたので、今回も写真はビールだけです。

 

麦酒記念館では受付を済ませると早速、えびすガールのお姉さんに連れられて 館内のツアーに向かいます。えびすガールみたいな仕事ってアルバイトなんだろうか、だとしたらやってみたい。

 

ここはあくまで記念館で、工場ではないので実際にビールを作っているところは見れいないのですが、恵比寿ビールの始まった歴史や最初のおつまみなどが展示されています。普通に楽しいし、えびすガールやってみたい。

 

 

ビールの試飲は2杯出来て、まずは普通のYEBISUビールの後、記念館限定のビールを頂きます。当たり前に美味しい。見学ツアーの参加費は500円で、その中に2杯の試飲も含まれているので普通にコスパのよいデートプランだなと思います。

 

 

■■■

恵比寿ビール記念館

ヱビスビール記念館 | サッポロを知る | サッポロビール

■■■