夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

台風18号接近中、それでも日本人はみな真面目

台風18号接近中、『自宅待機命令出ないかな』と淡い期待を抱きつつ朝から携帯を見つめていますが、出ませんでした。おかげで台風関係なく家を出るのが遅くなったので遅刻しそうでした。

さすがうちの会社は古き日系企業の体質を引き継いでいるので、得意の『一旦集まってから様子を見る』やつだそうです。いつも、そう。
いったん集まることに意味があるらしい。田舎の集会みたい。一旦集まったうえで、危険なので社内待機!と言われたときはいつも白目をむくようにしていますが気づいてもらえません。

私の仕事はいわゆるは営業マンで、日中は外回りをするのが基本なのですが、こんな台風の中外回りをしていたらお客さんに引かれてしまう…まさか「こんな台風でも来てくれるなんて!よし!君の会社に決めるよ」なんてそんな古いオジサンは私のお客さんにはいないし、いたとしても価値観が違いすぎて今後の仕事になにかと差し支えるので、台風の中でも頑張ったなんて言う理由でうちに決めないでほしいから、やっぱり私は台風の日は会社に行かなくてもいいと思う。


やっぱり通勤3分でびしょ濡れ。超辛い。



f:id:Lisax:20141006081455j:plain


台風の中、3分の遅延を謝罪しながらほぼオンタイムで京急が到着。今日も日本のみんなは頑張っているんだ…。