夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

【デート】スタバのラテが新しくなったところで、早速店員を試す嫌な客になってしまった

25歳、横浜のホテルに勤務中。
スタバを持って歩くのがいまだにステータスだと思っていてごめんなさい。

* * *


週末勤務になった日は
スタバを持って通勤して元気だそう!と
決めているので
さっそくスタバにやってきました。




可愛いバイトのお姉さんに
『これからお仕事ですかあ~?』
とけたたましく言われながら
スターバックスラテをオーダーしようとすると



f:id:Lisax:20141015160458j:plain



ふむふむ。
どうやらラテが新しくなったらしい。





店員『ラテがリシューアルしたんですう』と
これまた盛大に教えてくれるもんだから、


 私『そうなんですか、何が変わったんですか?』
店員『・・・・・えーっと。ごにょごにょ』
 私『いや、あの深い意味があって聞いたわけじゃないんで大丈夫です。(さっきの勢いどこいった?)』
店員『あの、いや、ミルクが・・・』
私 『・・・・』
店員『それで、えっとミルクが・・・』




なんなんだよ!
私が苛めてるみたいじゃんか!
さっきでの勢いはどうしたんだ!




私『ミルクが美味しくなったんですよね?じゃあそれ下さい』





社交辞令で聞いただけなのに、ぷんぷん。




ついでに
カスタードプディングフラペチーノもオーダー


f:id:Lisax:20141015160850j:plain



店員『専用のストローでどうぞ~』
と、渡された太いストローで
プディングを吸い込みながら飲むドリンク。




なんかスタバのメニューが
だんだん甘味処みたいになってきてる、
もはや飲み物じゃなくってデザート。




このフラペチーノ飲みながら
改めてラテを頼む必要があるくらい
もう甘いスイーツでした。
(おいしかったけど!)







これからもスタバに通います。
だて格好いいじゃない!


f:id:Lisax:20141015161006j:plain