夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

いつから風邪はこんなに辛いものになったのだろう。

数日前から喉いたいなーと思っていて、マスクを着用してうがいを頑張ってたんですが、だめでした。
イソジンともタッグを組んで、一生懸命やってきたんですが、風邪を引いたと思います。

f:id:Lisax:20141125203454j:plain

風邪を引いてもこんな写真の女の子みたいに可愛ければお見舞いもしたくなるでしょうけど、普通はこんなんじゃないと思う。
私は普通(自己評価は中の下)なので、風邪の時は髪の毛はぼっさぼさでもちろんすっぴんでぜーはーぜーはー言っています。学生の時みたいに、風邪!ラッキー!学校休もう!ママお粥作って-☆とできたらいいのですが、20歳を超えたくらいから風邪などの体調不良が本当に辛いです。



会社を休むわけにもいかず、かといって出勤したからにはきちんと働かなければならず。むしろ風邪引いてるってばれたら心配されるどころか、移さないでね!と怒られる始末。(うちの会社はみんな忙しいんだ)社会人の風邪は心身ともに辛いです。風邪だってことを必死で隠しながら働きつつ、早く治したいと思います。