夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

極寒高原サイクリング


高原といえばサイクリングだと思います。

真冬ですが、高原といえばサイクリングなので、宿泊中のホテルで貸し出している自転車で、りんどう湖までサイクリングしてきましたホテルの方に「防寒ばっちりですね」と暖かいコメントを頂きつつ出発。

f:id:Lisax:20141207165812j:plain


この時点ではまだ15時なので、そんなに寒くなくて元気もいっぱいです。ちなみに彼は普通の自転車、私はちゃっかり電動自転車なのでらくちん。


f:id:Lisax:20141207165911j:plain

久しぶりの自転車に、わー!きゃー!とかいって楽しんでいるのも最初だけで、すぐに疲れました。
りんどう湖LAKE VIEW(旧 りんどう湖ファミリー牧場)

f:id:Lisax:20141207170119j:plain

寒いからか、もう夕方だからかわかりませんがほとんど人がいません。めっちゃさみしい。
入場ゲートの人にも『16時に乗り物なんかはみんな終わりですけどいいですか』と念押しされてからの入場になりました。次回はもっと早く行こうと思います。

入ると目の前がりんどう湖

f:id:Lisax:20141207170413j:plain

この施設は、りんどう湖の回りをぐるっと囲むかたちで建物がたっているのでどうしたってこの広い湖の回りを一周歩かなければならない造りになっています。大変疲れる。

日中は、場内専用の汽車ぽっぽが巡回しているのでそんなに歩かなくても済むのかもしれませんが、この時間は動いていないので自分で歩くしかありません。

アトラクションエリアにつく頃には、なかなか日も暮れました…。

f:id:Lisax:20141207170702j:plain

牧場スペースの子牛

f:id:Lisax:20141207170811j:plain

300円はらって餌用のにんじん購入して餌やり体験。
ちょっとこわいけど

f:id:Lisax:20141207170856j:plain

思いの外楽しい

f:id:Lisax:20141207170929j:plain

帰りには完全に日も暮れて、疲れたし寒いしでも自力で漕ぐしかないという過酷なサイクリングになりました。
しばらく自転車はいいや。