夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

アジとイワシが見分けられない人

お寿司屋さんの大将に「一番好きな寿司ネタは何か」と聞いたら「鮪かな」と言っていて、鮪が好きっていうのが一番格好いいんじゃないかと思ったので私もこれから一番好きな寿司ネタを聞かれたら鮪にしようと思いました。

やわってぃ(彼氏)にも聞いてみたら、光物が好きだけれど自分が好きな光物が鯵なのか鰯なのかどっちかわからないというのですごくびっくりしました。この会話は寿司屋でなされたものなので、幸いその場で鯵と鰯を注文して比べるという事が出来ました。

f:id:Lisax:20150118104851j:plain

見た目の段階では引き続き「どっちだろう」と首をかしげていて絶望しましたが、食べたら右が鯵だと分かったようなので良かったです。こんなことに付き合ってくれる寿司屋の大将はとてもいい人ですね!