夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

敷金は返ってきませんでした

昨日、やわってぃ(彼氏)の引っ越し作業が終わりました。

一緒に住むわけでもないのに、私は掃除を手伝ってあげてえらいなあと思います。同じく彼氏のお兄さん夫婦も手伝いに来てくれていて、わってぃは自分のお兄さん夫婦にはお礼にお昼ご飯をおごる&電車賃を渡していたのを見て、ずるいと思いました。
私はこのお引っ越しを手伝った見返りは何ももらっていないだけでなく、むしろ身内かのようにお兄さん夫婦に「ありがとうございます」とお礼まで言いました。本来ならば私が言われる立場のはずなのに…。

f:id:Lisax:20150126105205j:plain

最後に不動産やさんにみてもらって、清掃費用の査定をしてもらいました。

・エアコンクリーニング費用(必須)
・壁紙の張り替え費用(一割負担)
・フローリング張り替え費用(一割負担)
・清掃費用(必須)

これ以外に、やわってぃはエアコンのリモコンの蓋を紛失するというヘマをやらかしていることが判明し、更にこのリモコンは古いタイプのもので蓋だけ取り寄せる事が出来ずに追加で10,000円ほど請求を受けていて、とても愚かなことだと思いました。

f:id:Lisax:20150126105504j:plain

全然海は近くないのに、海が見えるほどの高台に住んでいたおかげで全然遊びに行く気にならなかったやわってぃの一人暮らしのおうちともお別れです、特別私は悲しくありませんでした。

f:id:Lisax:20150126105559j:plain

私はずっと実家に住んでいるので、引っ越しを経験したことが無かった…ということから考えれば、この引越しを手伝ったのも良い経験だったと思うことにします。

f:id:Lisax:20150126105858j:plain