夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

友人の結婚式準備のお手伝い

友人の結婚式のために彼と協力してイミテーションのマカロン作り。

初めてなうえに私たち二人揃って不器用の大雑把なので、こういう作業全般むいてませんが頑張ります。



材料は全て100円ショップのセリアで購入。紙粘土6袋つかいました。

f:id:Lisax:20150528084950j:plain

土台はケーキ形とちいさい三角コーン

f:id:Lisax:20150528085025j:plain

ブルー

f:id:Lisax:20150528085204j:plain

ピンク

f:id:Lisax:20150528085239j:plain

本当は丸一日乾かしてから作るみたいなんだけど、我慢できなかったのでさっそくマカロンにしちゃう。

f:id:Lisax:20150528085341j:plain

最初の方に作ったヤツが下手で、徐々に上手くなってきました。

f:id:Lisax:20150528085400j:plain

うすっぺたいマカロンもいいけど、コロンとまるっこいほうが可愛い。

f:id:Lisax:20150528085459j:plain

なんか、こういう作業に達成感とかを一切感じられない…。