夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ABCクッキングの無料体験

今日は予てより予約していたABCクッキングスタジオで、無料体験レッスンを受講してきました。
コースはパン、ケーキ、お食事から選べました。せっかくやるなら自分では絶対に作らない、パン作りがやりたい!という私の希望でパンのクラスに参加。日本各地に店舗があるみたいですが、私たちは横浜そごうの教室に行きました。通常500円の体験ですが、今回はなんだかわからないけど無料ということでしたので、ありがたく無料で参加しました。

日曜日ということもあって満員の教室内ですが、ほぼ女性でした。みんな花嫁修業してるんでしょうか。「男性も結構いますよー!」って言われたけれど、どう探してもうちのやわってぃ(彼)しか男性はいませんでした。


先生『はーい、手を洗ってくださあい』
私達『はい』


先生『はーい、手を消毒しまあす』
私達『はい』


先生『はーい、じゃあこボールに卵をいれてくださあい』
私達『はい』


まるで幼稚園生みたいな扱いを受けつつ体験スタート。ボールに入れてくれ、と言われた卵だって予め割って溶いて50CCかなんかに計量してある卵が、お料理番組でよく使われている超小さいお皿に入っているのを大きなボールに移すだけの作業です。ほとんど準備してあって、先生がある程度やってくれて途中でパンをこねこねするところは参加させてもらえます。
これでお料理上手になるなら別に家でユーチューブ見てやればいいでしょ…って気持ちになったけれど、皆さん毎月7000円くらい払って約3年で卒業するらしいです。ただ、みんなとても裕福で暇なんだと思う。




先生『では!!このボタンを押してくださーーーい!!』と、満面の笑みで電子レンジのボタンを指差されたときは、さすがに度肝を抜かれました。今日私は、お料理教室で電子レンジのスタートボタンを押す練習をしました。

こんな風につらつら書いているとすごーくつまらなかった!感じですが、なんだかんだで楽しかったです。ただ、お料理教室としては通うのは難しいなと思うだけで、一日なんちゃって体験で楽しむにはとても良いかと思います。家の台所も汚れないし。

f:id:Lisax:20150607233206j:plain

こんな簡単に、それなりーなものが出来て達成感もある。
ためしに見積もりもらってみたりしたけどやっぱり高いし、毎月行きたくはならない。

f:id:Lisax:20150607233325j:plain

もう人生やることないんですってくらい暇で、銀行に預けるだけで無意味なんですってくらいお金が余っていたら言ってもいいかもしれないけど、2人で毎月15,000円もかけて月いちでお料理教室デートするのはコストパフォーマンスが悪すぎるので通いませんが、また体験レッスンがあったら行きたいです。