夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

友人の実家にお邪魔して、プロ顔負けなディナーを頂く


最近もっぱら休みがなくて労働基準法に違反しているんじゃないかと不審がっていましたが、やっとお休みをいただきました。本当に良かったです。やっぱりお休みなしで働くって無理ですね。

久々の休みはおうちでゆっくりしようかなと思ったんですが、友人のご実家に御呼ばれしたので行って来ました。この友人のお母さんが本当に平和の象徴みたい、絵本に出てきそうな可愛い方で、更にものすごくお料理上手で有名なのです。

前菜のテリーヌ

f:id:Lisax:20150702115504j:plain

テリーヌを自宅で作ろう、という発想がなかった。
そして最近始めたというM自家農園でとれた野菜のバーニャカウダ

f:id:Lisax:20150702115612j:plain

ソースも全部手作りだそう。
生ハムで巻いてあるベビーリーフも自家製

f:id:Lisax:20150702115923j:plain

お家でとれたポテトで作ったビシソワーズ

f:id:Lisax:20150702120027j:plain

メインはパエリア

f:id:Lisax:20150702120130j:plain

そもそも、パエリア鍋が自宅にあるのを初めてみました。レストランでしか見ないやつだと思ってた。具だくさんで本当においしかったです。
デザートももちろん手作り。

f:id:Lisax:20150702120234j:plain

ほら!ほら!とどんどんおうちでは出てこないような料理が出てきて、わーすごいですー!って感動し続けていたら、なんか自分がすごい貧しい家の子供になった気分に陥りましたが、それでも料理は本当に美味しくて、私も将来は友人のご両親みたいになりたいなと思いました。