夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ららぽーと横浜は日曜日激こみ

先日母と一緒に待ちに待った『ターミネータージェニシス』を観に行ってまいりました。

 

大好きなシュワちゃんを拝みに、はるばるららぽーと横浜へ。

f:id:Lisax:20150803151106j:plain

 

混んでる…もう疲れました。混雑って目視で疲れますよね。

 

時期が時期なのである程度予想通りですが、それにしても混んでいる。予想を上回る大盛況ぶりです。そもそも駐車場待ちの車のせいで一車線封鎖されてしまい、近隣道路が渋滞中で到着できない程の混み具合でした。もう週末はららぽーと!ってみんな決めてるんですね。知りませんでした。

15分くらい?駐車場の列にしぶしぶ並んで、やっと立体駐車場に入ることが出来ました。立体駐車場って超難しくないですが、後続車とか来たら焦って緊張してもう運転できなくなります。 

 

13:30頃行ったんですが駐車場に入るだけで激混みな上、フードコートはもはやディズニーランドみたいになってる…!子供連れのお父さんお母さん、大変そうです。

 

なぜかお寿司屋さんだけは空いていたので、それでも10分ほど並んで入ることが出来ました(ちょっと子供が入りにくい雰囲気だったからかな?)

f:id:Lisax:20150803151242j:plain

日曜日!さらに世間は夏休み!というのを甘く見ていたけれど何とか無事にランチも終えて映画鑑賞。

 

念願のターミネーターーーー!!

f:id:Lisax:20150803151306j:plain

もう、頭の中ではデデンデンデデン♪がエンドレスリピート。

 

 

小学校のころからアーノルドシュワルツェネッガーが大好きで、そのシュワちゃんカリフォルニア州知事選に当選した時は、もうシュワちゃんがスクリーンで観れないんだ…と子供ながらに悲しみました。

 

f:id:Lisax:20150803151353j:plain

 

久々のシュワちゃんは本当にカッコよくて、T-800としてはターミネーター2を彷彿とさせる存在感。(ターミネーター3ではT-800が弱くて悲しかった)

 

 

 ちょっとサラコナーが前作とイメージがずれすぎるかな、なんか背が低いし童顔なので15歳くらいに見えて、映画の最初では若干違和感があったけれどやっぱりアクションシーンは最高でした。日本語訳でシュワちゃんのことを「オジサン」ってずっとサラが呼んでいるんだけど、何か他に良い訳はなかったのかしら…と考えても思いつかなかったのでオジサンでいいのかもしれません。

 

 

 

映画の終わり方としてはジェニシス2も出そうな感じを残しつつ、ついにあのT-800が液体金属に…!どきどき。