夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

【沖縄女子旅】那覇No.1ステーキ、ジャッキーステーキハウス

沖縄通の友人のおすすめステーキハウス国際通り沿いのホテルからすぐ近くになったので、行って来ました。

ちょっとした裏路地を進むと人だかりがあって、見るからに人気店のジャッキーステーキハウス

f:id:Lisax:20150825084559j:plain


到着!人だかりはやっぱり皆さん順番待ちの方々で、20時頃到着しましたがすでに30組ほど待っている人気ぶりでした。
二時間待ちを覚悟していたのですが意外と一時間程ではいることができました!
店内にはここもサインが一杯ですが、沖縄のお店はどこもサインがいっぱいあります。

f:id:Lisax:20150825084903j:plain

メニュー


f:id:Lisax:20150825084926j:plain

今回は
テンダーロインステーキをオーダー
サイズは張り切ってM(200グラム)!



焼き加減も選べます、嬉しい。
ミディアムレアにしました!

f:id:Lisax:20150827144454j:plain

10分くらいであっという間にステーキが運ばれてきました

f:id:Lisax:20150827144659j:plain

希望通りのミディアムレア、あまり写真映えはしません。

f:id:Lisax:20150827144831j:plain


ナイフで切ったときは、結構しっかり目のステーキなのかな?と思ったけれど、すごくやわらかいです。
しかも、上質な赤身の部分だけのステーキなので脂っこくなくてぺろっといけちゃいました。

基本は塩コショウのみ

f:id:Lisax:20150827145032j:plain

あとは、テーブルに備え付けの調味料を使って好みに味付けをして頂きます。