夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

草食動物を見に、横浜市立金沢動物園へ

免許をとってからというもの、運転が楽しくて仕方ありません。自家用車は保険の関係で使わせてもらえないので、ことあるごとにレンタカー。

井土ヶ谷駅前のトヨタレンタリースは、お客さんが少な目なので(笑)いつでも予約無しで車を借りることができるので、便利。今日天気いいね!なんかドライブしたいね!と、その時の気分でドライブできます。

今回の目的地は金沢動物園でした。特に理由はないのだけれど、車で行ける距離間のところで選びました。
ここの駐車場は、金沢公園と共用なので、駐車場から動物園の入口までは坂道(上り)を10分~15分くらい頑張る必要があって歩くと大変ですが、コアラバスというシャトルバスが駐車場→入口を循環しているのを発見したので、これにのっていく事が出来て大丈夫でした。


入口

f:id:Lisax:20151010170629j:plain

市営の動物園なので入園料は大人500円と安めでした、わーい!いいお天気、森林浴。

f:id:Lisax:20151014142915j:plain

やぎとふれあいコーナー

[f:id:Lisax:20151014143008j:plain
]
ヤギの毛って思ったより固い、結構固い。たわしっぽい。
ぞうは大人気です。

f:id:Lisax:20151014143123j:plain

先着百名のぞうの餌やり体験は一瞬で満員御礼になってました。
コアラはずっと寝てる。

f:id:Lisax:20151014143232j:plain

途中で『ライオンいないねえー』っていったら、この動物園は草食動物のみなんだよと言われて初めて気づきました。
園内にはレストランもあるのですが、混んでる&おいしくない、との口コミが散見されたので、持参した簡単なお弁当を食べました。

f:id:Lisax:20151014143422j:plain