夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

母の日をわすれてはいけない

母の日は、シルクドソレイユを観に行ってきました。


f:id:Lisax:20160516200310j:plain



母の日は皆様どのように過ごされましたでしょうか。


私は大学生にでアルバイトを始めてから毎年欠かさず母の日は、母を連れて出掛けています。(どうやって育てるとこんないい娘に育つんだろうか)



今年は母のリクエストにお応えして、ホテル椿山荘での宿泊~翌日はお台場でトーテムを観る!という豪華ラインナップでした。
ママ、いつもありがとう。そう、母の日は、日頃の感謝を伝える日だもの。


f:id:Lisax:20160516200814j:plain

わたし個人的な思いなんですけど、もし私がお母さんだったら母の日忘れられたりしたらめっちゃ辛い。誕生日とかはしょうがないかなって思えるけど、母の日ってめっちゃ辛い気がする。
こんなに世間で大々的に「さあ!もうすぐ母の日ですよ!」と商戦が繰り広げられているのに、その最中に一回たりとも自分のことを思い出されなかったと思うとめっちゃ辛い気持ちになる。

だから、というだけではないけれど、毎年一生懸命母の日の過ごし方を考えています。
ひとりでも多くのお母さんが、素敵な母の日を過ごせますように…!