夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

みんなのクリスマスを、見ているのが楽しい

昨日はクリスマス
皆様いかがお過ごしでしたか。

SNS上はクリスマス投稿で溢れんばかりのキラキラな写真が眩しくて楽しい。

『このリア充が!』というような皮肉的な意味ではなくて、本当に見ていて楽しい。
だから私はツイッターよりもインスタがすき。



あー、みんな幸せそうで嬉しいな…なんてしみじみ思ったりして、気分はもう初老。


すこし前までは
『私にもサンタ来ましたーキャハ☆』みたいなキラキラ投稿を、何の自慢だコラと皮肉な気持ちで見ていたのが一変。
「楽しそうだね、よかったね!」
「サンタ(彼氏)来てよかったね!」
「なにもらったんだろう!素敵!」


と、よくわからない幸せな気持ちに包まれながらみなさんの投稿を眺めています。(ただよう悲壮感)



自分のことながら、心境の変化がワケわからん。


ちなみに我が家のクリスマスは、
やわってぃ(夫)はプレゼントが欲しくないらしい(本人の申し出)
私は組曲で春物スカートを買ってもらう(本人の申し出)


f:id:Lisax:20161227001402j:plain

ところで最近↑こんな感じでみなさん写真をアレンジしてインスタ上に投稿する方が多いですが、他人の写真を私は一枚一枚細かいところまで見たい派なので是非ともコラージュせずに投稿してほしいです。




遅くなりましたが、メリークリスマス!