夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。どなたがこのブログご覧になっているかわかりませんが、2017年もよろしくお願いいたします


さて先日、1月7日だったのでやわってぃ(夫)に『今日は七草粥にしましょう』と言ったら『俺、七草粥食べたことない』というのですごく驚きました。

不思議に思って調べてみたら、東北には七草粥の習慣がない地域が多いそうです。七草粥は全国統一の週刊だと思っていたので、ひとつ勉強になりました。

f:id:Lisax:20170111190024j:plain

そして初めて七草粥を食べるやわってぃに七草粥の意味を教えてあげたところ、『やった!これで俺は今年一年、無病息災だ!』とそれはそれは子供のように喜んでいて、なんだか今年もこの人は平和そうだなあと思いました。

難しい文章はかけないけれど、ブログはこまめに書いていきたいな、と思っています。