夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2017年のおみくじ、末吉でした

毎年初詣に行くたびに引いているおみくじ。


引いたそのときは「ふむふむなるほど」と思って読んでいるのですが、結局翌日には内容をきれいさっぱりすっかり忘れてしまう。(みんな覚えてるの?)


f:id:Lisax:20170112110703j:plain


今年は末吉でした。
(去年はなんだったかすら覚えてないから、大吉でも凶でもなかったんだと思う)

そもそも末吉ってどのポジションだろう。大吉が一番いいのはわかるのだけれど。
小吉・末吉・吉の三つに関しては順番がわからない。
前にテレビでやってたときに見たはずなんだけど、忘れちゃったから、今年は末吉がまあまあ良いと思うことにします。




と思っていたら、新年早々上司に
「お前はバカか!」と罵られて、大凶だわ。