夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

結婚記念日って入籍日か披露宴の日か否か問題。披露宴から一年たちました

入籍する頃から、結婚記念日って入籍の日と披露宴の日とどちらが正しいのだろう、と二人で話していたのですが結論がでないまま入籍。

インターネットで調べると、色々書いてあるものの基本的には『どっちでもいい』らしい。

でも、入籍するけど披露宴はしない!という人もいるのだから、やはり入籍日が結婚記念日が正解では…?と私たちなりに結論。


と思っていたのですが、その後迎えた披露宴当日(入籍して約一ヶ月後が披露宴だった)司会者の女性から『本日がお二人にとっての結婚記念日になるわけですが…』とのスピーチが。


あら、そうなの?そうだったの?と高砂で話し合い。まあいっかということで、結局どっちがどっちか私たち夫婦の間でもわからなくなってしまいました。


そんな、よくわからないまま披露宴の一年後ということで鉄板焼きを食べに行ってきました@第一ホテル品川シーフォート



めずらしく、乾杯。

f:id:Lisax:20170502195120j:plain

私のリクエストに応えてもらって、フォアグラ。
女性だと苦手な人も多いみたいだけど、私は大好き!

f:id:Lisax:20170502195924j:plain

お寿司と鉄板焼は大外れ!がない気がするので(わたし調べ)なにかと記念日は、鉄板焼か寿司のどちらかになりがち。
雰囲気だとフレンチとかイタリアンの方がすてきなんだけどフレンチは特に、ちゃーんと選ばないと『え?これでこの値段?』っていうのを平気で繰り出してくる場合がある。(わたし調べ)

f:id:Lisax:20170502200223j:plain

f:id:Lisax:20170502200242j:plain

最後には小さいデザートも出してもらって満足。

f:id:Lisax:20170502200442j:plain

そういえば鉄板焼で、絶品デザート!というものに出会ったことはないのだけれど、まあだいたいの場合はお腹一杯だからどっちでもいいやーと食べているときは思うんだけど、あとから写真を見返したときに記念日のデザートにしてはしょぼくてがっかりすることがある。(わたし調べ)


とにかく一年間、大きな喧嘩もトラブルもなく過ごせたことに感謝。

また一年ずつ、宜しくお願いします。