夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「薄ら笑い弁」

 そういえば他の人って

どんなお弁当作っているのかしら?

とネットを検索してみると

 

皆さん盛大にお弁当作りに

励まれているのですね…!(毎日お疲れ様です)

 

 

私から見てお弁当は

ナチュラル系とフォトジェニック系に

分かれるかと思うんですが(勝手に分類)

 

ナチュラル系お弁当で

一番出てくるのが「曲げわっぱ弁当」

 

なんとなく雑貨屋とかで

最近よくみかけるな、

汁とかこぼれないのかな、と思っていましたが

 

本当にめちゃめちゃ流行っているのね!

みんな揃いも揃って曲げわっぱ

学校で指定弁当箱になってんじゃない?

ってくらいの勢いで曲げわっぱ

 

それにしても、

汁とかこぼれないのかな?

カバンの中お弁当くさくならないのかな?

 

不思議…!

誰か周りで使っている人いたら

感想聞きたいけれど、いなさそう。

 

 

 

 

そしてもうひとつの

フォトジェニック系弁当は

いわずもがな、キャラ弁ですね。

 

私のお弁当のテーマである

仕込み無し!10分で作る!だと

なかなかキャラ弁へのチャレンジは

難しそうで、断念…。(まるで作りたかったみたいだけど、やる気はない)

 

だってスライスチーズとか

超小さく丸く切って

その上にさらに小さく

海苔を丸く切ったのを乗せて

目とか作るなんて!無理!

 

ピンセットでやっているのかしら、

素手でごちゃごちゃキャラ弁するのは

ちょっと不衛生だものね。

 

 

でも、

ちょっぴりチャレンジしたくて

今回は「薄ら笑い弁」にしてみました!


f:id:Lisax:20170602123922j:image

 

海苔を丸く切れないから、四角いまま目。

 

最初はほっぺなしだったんだけど

あまりにも薄ら笑いがきもいから

急遽鮭フレークでほっぺ。

 

 

今回も10分で、お急ぎ弁当完了!