夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

コストコの私的マストバイ

 

学生時代の友人と久しぶりに集って

コストコに行って来ました、

車って便利!(最近習慣的に運転している)

 


f:id:Lisax:20170608173605j:image

 

コストコは私は会員ではないため

そう定期的にいくわけではないのですが

なんだかんだ半年に一回ペースくらいで

会員様に連れていってもらっています(ありがたや)

 

なかなかはじめの頃は

きゃーすごーい!コストコー!と

なぞのコストコテンションになってしまい

無駄買いをしてしまっていたのですが

最近やっと心得た私的マストバイはこちら。

 

・パン(いっぱい入ってて安い、美味しい!冷凍すればしばらく食べられる)

 

・ピザ(1,500円でめっちゃ大きい!ピザパーティーならこれで決まり、もちろん冷凍して少しずつ食べるのもgood)

 

・水(コストコ行くときは絶対車だし。二リットル50円くらいで安い!)

 

・お花(季節のお花が980円、びっくりのボリューム!プロポーズに使えるレベル!)

 

・ジュース(定期的に飲んでいるジュースがあれば、絶対コストコで。我が家はオレンジジュースがマストバイです)

 

・豚こま(100グラム60円くらいで、二キロ!小分けにしてラップして冷凍保存)

 

・コーヒー豆(我が家はコーヒーを毎日飲むので大量購入)

 

基本的にはコストコだから

これを買う!というのではなく

 

毎日使うものだから

コストコで大量購入をする、という考え。

 

 

カットフルーツなんかも

毎日食べる方なら安いしオススメ!

(我が家は私がフルーツをあまり食べないので

購入はしませんでした)

 

 

また来月くらいに行きたいなー!