夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

「旅」っていう言葉を使うだけで、なんだか特別感がでる不思議。

やわってぃ(夫)と旅するデートを、勝手に「やわたび」と名付けてから数か月、当たり前のように誰の間でも流行っていません。


なんなら、当事者であるやわってぃ(夫)にすらスルーされている状況だけれど、個人的にはとっても気に入っています。

 

そもそも「旅」っていう響きが素敵で、

非・日常!って感じがわくわくする。

 

ただ葉山に遊びに行っただけの日も「今日は葉山へ日帰り旅!」と言ってみるだけで、とっても特別な気分になれるから不思議。(横浜~葉山はたったの30分)

 

 

小学校~高校まで私立の一貫校(いわゆるお嬢様学校)に通わせてもらっていたこともあって、私の周りの友人は比較的裕福な家庭の子ばかりです。

それはまあ、しょっちゅう海外旅行に繰り出していっては、その旅行のようすををSNSで見せていただいて(←かわいそう)素敵だなあと、指をくわえるだけの毎日に、私も「旅」してる!という満足感が加わる気がする。

 

海外旅行はもちろん素敵だけど、たった片道30分の日帰りなのになんだか「旅」気分を味わえている高いコストパフォーマンスがより一層私を優越感に浸らせています。


小っちゃい旅だけど、夫婦でたのしい「やわたび」をこれからもずっと続けていけますように。

 

 

 

 f:id:Lisax:20171130205438j:plain