夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

転職とパン

やわってぃ(夫・SE)が転職することになりました。
兼ねてからブラックすぎる労働環境から逃れるべく転職活動を続けていましたが、悲劇的なほどに自己アピールが苦手な彼を見かねて、職務経歴書や志望動機の文章を一緒に作成し、面接においても謙虚な姿勢を貫く彼と面接練習を行った結果、現時点で一番希望に近い企業に転職先が決まりました。素直にうれしいです。SEのことはよくわからないのですが、「この転職は大きなステップアップである!」と彼は意気揚々です。
今日も朝まで仕事をして(仕事という名の夜遊びではない)両目を信じられないくらい充血させて帰ってきた彼を見て、ああ転職が決まって本当に良かった…と思いました。
 
これを機に、私も5月GW明けから本格的に働き出す予定。新入社員で入社して丸6年働き盛り・稼ぎ盛りの会社をあっさり辞めて、そこから丸々一年ろくに働かない私に文句も言わずに生活費を稼いでくれたやわってぃの優しさに感謝して、一生懸命働こうと思います。この場を借りて一年間ありがとうございました。
 
元来、周りに「私、幸せ!」とアピールの強い人に囲まれた環境で生きてきたせいか、どうしても劣等感に苛まれることが多かったのですが、良く考えたら私も十分幸せな人生を送っているはずだということに気づいたのがこの一年の収穫です。このまま上手くいけば、他人のSNSに心がざわつかないようになれそうです。
 

f:id:Lisax:20180302110800j:plain

 
今週末は赤レンガ倉庫でパンフェスが開催されるので、今年も行きたいと思います。去年とても楽くて「またパンフェスあったら行きたいね」と言っていたのが実現できるというのは、小さいことだけど幸せなことです。
 
そして赤レンガ倉庫まで歩いていけるところに住んでいるので、混んでいたら時間をずらして再訪できる私たちは勝ち組だと思います。ありがとうございます。
 
あとはホームベーカリーを買えばもう完璧です。