夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

カロリミットさえあればすべて上手く行く

 

特に何かあったわけではないのだけれど、今日はなんだか良い日だったなあ、と清々しい気持ちで歩いていたら、路肩の桜の木がもう咲いているのを見つけました。

 

まあ、すてき!と思い、花粉がちょっと辛かったけれど、せっかくなので花見しようとその桜の木をしばらく見上げていたのですが、どうやら大人の女が何かを見上げて立ち止まっている姿というのは目に留まるらしく、通りすがる人が皆、私が見上げている先を見上げて歩いて行きました。きっと私が見ていなかったら、みんなこの桜が咲いているのには気づかなかっただろうな…と思うと、殊更良いことをしたような気持ちになり、より一層今日は良い日だったなあ!という気持ちが高まりました。

 

家に帰ってからもその気持ちは続いたので、夕飯を食べる前だけれども、特別にヨーグルトを食べて良いということにした上で更に、そのヨーグルト(プレーン)にいつもより多目にハチミツをかけて良いというダブル特別ルールを適用にして食べたところ、とても美味しかったので、私は勝ち組です。

 

 
f:id:Lisax:20180307214915j:image

 

 

そのあとやわってぃ(夫)が帰りに、私が一番好きなお店のショートケーキを買ってきてくれたので、これも食べました。さすが私の一番好きなショートケーキなだけあって、とても美味しい!さらにこのショートケーキを食べる前に、カロリミットを飲んでいるので太る心配もない、勝ち組街道まっしぐらだね!となったこの勢いでバレンタインジャンボの当選結果も見ました。

 

やはり、ここで宝くじまで当たってしまうほど甘くないのが人生ってもんですが、何でもない日を幸せな気持ちで過ごすことが出来たので良かったです。

 

宝くじは10枚バラを一組買ってあったので、300円が一枚当たっていました。週末に換金して、そのお金でスターバックスにいきます、すこし足りないけど。