夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

結婚二年目は綿婚式

結婚二年目は綿婚式というそうです。

 

f:id:Lisax:20180309135529j:plain

 

○○婚式というのは毎年決まったのがあるようなので、我が家ではそれにちなんだものを贈ることで結婚記念日のお祝いとしよう、ということになっています。(一年目は紙婚式だったので、プレゼントは手紙で済ませるという簡素なものになりました。)
 
綿婚式にあたる今年は、綿で出来た肌さわりの良いパジャマなんてどうだろうか、と思い良さそうなものがあったので楽天で購入しました。さあそろそろパジャマが届くぞ、とわくわくしていたある日「わあああ」と騒ぐやわってぃ(夫)から大量の鼻血が…。
 
お陰でちょっとした事件現場みたいになりました、たぶんコップ一杯弱くらい出たと思うから150CCくらい?こんなに大量に鼻血が出る事ってあってよいのだろうか、と私は不安がっていたけど本人は「昨日チョコ食べたからだな」といたく納得しているようなのでとりあえず放っておくことにしておきます。とはいっても、チョコ食べただけで毎回こんな大量に鼻血出されたら困るよなあ。
 
今回の鼻血トラブルで、私がとても気に入っていた枕カバーとシーツが残念なことになったので、すぐにでも買い替えなければならない…綿婚式のプレゼントは枕カバーとシーツで良かったではないか、くそう!